スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

新しいお皿 到着!!

スカッコマットに 新しいお皿がお目見えです!!
c0221773_16272263.jpg

c0221773_16213837.jpg


透明な、吹きガラスのお皿です。

九十九里浜に工房を構える 松野栄治・マツノミカさんによる
「硝子屋 PRATO PINO」に作っていただきました♪

8月の台風の日に、千葉の工房までお邪魔して お願いしていたのです。
(すごい暴風で、大変だったなぁ・・・)

作家さんの手作りのお皿は、一つ一つ微妙に違っていて・・・
でも、一つ一つ吹いているとは思えないほど正確でカッコイイ・・・
そして、やっぱり何処かしら
人のぬくもりを感じる とっても愛らしいお皿たちです!

このお皿にどんな料理を載せるのか・・・ 私たちも気合が入ります。
c0221773_1629279.jpg

c0221773_160195.jpg

お皿の底には、しっかりと「E.」のサイン。(栄治さんの E.だそうです!)
ご実家で作っている柿も一緒に送ってくださいました。
二人の温かい人柄に感謝!

こちら近日使用開始の予定☆
楽しみになさっていてください。

硝子屋 PRATO PINO のお二人、ありがとうございました!!
[PR]
by karin_star_music | 2009-11-29 16:06 | スカッコマット的日常