人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

自家製パンを焼く

今日ご紹介するのは『新タマネギのパン』
自家農園の新タマネギは、瑞々しくて 水気も色気もたっぷり!

普段のタマネギパンでは、タマネギを じっくり炒めて甘味を出してから パンに入れますが
『新タマネギ』は、そのフレッシュ感が命!もともと甘さも強いので
細かく切っただけのものを パン生地に敷いていきます。
自家製パンを焼く_c0221773_15374156.jpg
敷き詰めたら 端っこから くるくるっと巻いて・・・
自家製パンを焼く_c0221773_153892.jpg
「どんな形にするのかなー。」 と思って見ていたら、なんと鋏が登場!
表面を ちょきちょき 切っていくではありませんか。
自家製パンを焼く_c0221773_15393781.jpg

半分くらいの深さまで切り込みを入れて、互い違いにすると・・・
自家製パンを焼く_c0221773_154056100.jpg
なーんと、こんな形になりました!
よく、パン屋さんで見かける ベーコンの入った固いパンで定番の形ですね。
自家製パンを焼く_c0221773_15421990.jpg
こんがり焼いて出来上がり☆

新タマネギは ほんとうに甘い!
やさしいタマネギの香りのパンが完成です。
by karin_star_music | 2010-06-10 15:44 | スカッコマット的日常