人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

Buon Anno 2011!

皆様 新年明けましておめでとうございます!

さてさて、イタリアでは 大晦日から新年にかけては
コンサートあり・花火あり・爆竹あり

家族でひっそり過ごすクリスマスとは対照的に
基本的にバカ騒ぎをするのが通例ですが、

「『赤い下着』をつけて年を越すと 幸運が訪れる」
という伝説(?)があるのをご存じですか??
伝統的なものではなくて、日本の「バレンタインチョコ」のようなものですが
悪乗り大好き・イタリア人が これに乗らないわけがない!
Buon Anno 2011!_c0221773_11492353.jpg

年末になると下着屋さんのショーウインドーには セクシーな赤い下着が堂々と・・・・。
(セクシーな下着が並んでいるのは 年末に限りませんが。)
イタリアらしいジョークや メッセージの入ったものも。

「誰が買うのか。」と思いきや 結構みんな購入し、
家族や恋人同士でプレゼントしあっているようなのです!!

確かに体も温まりそうだし、風水的にもよさそうだし、気合も入りそうです。

よーし、私も出産しておなかが引っ込んだら
赤い下着を買ってもらうぞー! というのは冗談ですが
なかなかイタリアらしい習慣ですよね♪

ぜひ今年の年末には ここぞとばかりに とびっきりセクシーな下着を
奥様(旦那様)や恋人に贈ってみてはいかがですか??


☆お知らせ
1月4日(火)~6日(木)はお正月のお休みをいただいております。
1月7日(金)は終日貸切。
1月8日(土)から通常の営業をスタートします。

2011年もスカッコマットを よろしくお願いいたします !!
by karin_star_music | 2011-01-04 11:55 | スカッコマット的日常