人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

『生』で、入荷しました!!

日本に存在していたなんて!
なんと、シエナの黒豚 『チンタセネーゼ』の、『生』の肉が入荷しました!!
『生』で、入荷しました!!_c0221773_1074881.jpg

加工したお肉は 日本でも見かけ、骨太な旨みが 人気ですが・・・、
今回、ちょと タイミングが合って 『生肉』を入手。
(もちろん そんなにたくさんは ありませんが・・・。)

しかも、トスカーナ・ピサ県に農場を構える『Paolo Parisi(パオロ・パリージ)さんのもの。
ホームページを見る限り、自分大好きなオジサマですが
イタリアでも それと知られた 生産者で
名だたる有名店が ここの肉や卵を 使ってます。

実際、ガンベロロッソというイタリアの料理本が選んだ
『ローマで一番カルボナーラが美味しいお店』一位に輝いた
『Roscioli(ロショーリ)』 というお店でも、ここの卵を使っていました!

美味しかったーーー! ロショーリのカルボナーラ!!
あの、イタリア的な パワフルな味わい。思い出します。

(ロショーリを訪れたときのブログ こちら→ ロショーリ1ロショーリ2

このお肉、本当は夏頃 日本に来る予定だったそうですが、
ストの影響で のびのびになって、この時期の来日になったそうです(笑)

さてさて、丁寧に育てられたチンタセネーゼ、美味しくないはずはありません。

肉の持つ旨みはもちろんのこと
「焼くそばから 透明になる」(←シェフ談)という脂は
口の中でとけるタイプ。甘いのにさらっとしていて、かつ濃厚です!

当店での熟成を経て、ついにお目見えです。
どうぞ、お楽しみに♪
by karin_star_music | 2011-11-03 10:28 | スカッコマット的日常