人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

パルマ産生ハム

スカッコマットで、スタンダードな生ハム というとコレ、『パルマ産生ハム』。
新しい塊が届いたので、シェフが処理を施していました。

クラテッロ協会の会長である、『マッシモ・スピガローリ』の作る
白豚と黒豚のクラテッロが、常駐している今・・・・

やや、影が薄くなりがちですが
いやいや、これだって、すごいのです!
パルマ産生ハム_d0217979_11512484.jpg
けっして小柄ではないシェフが持って この大きさ。
中はジューシーで、塩分が穏やか、肉の味が詰まっています。
パルマ産生ハム_d0217979_11530356.jpg
手前に見えるのは おへそ・・・、ではなく 大腿骨の先端です。
それが ずずっと伸びて

パルマ産生ハム_d0217979_11540115.jpg
先端のここに つながっています。

この日シェフがしていたのは、骨をはずす作業。
お店で出すときには スライサーでスライスしています。
(骨があったら、切れないもんね。)

パルマは生ハムの名産地。
地中海から吹く風と、ベニン山脈からの風が出合う土地。
ポー川の恵みで育った豚を、土着の微生物が じっくりと熟成を行います。



生ハムと パンと ワイン・・・・ 素敵。
それに チーズと ドライフルーツ・・・ ごちそう!




by karin_star_music | 2014-10-21 12:04