スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おうちで楽しむ!特製おつまみセット

今日は暖かいけれど 風が強いですね。
あわただしく日々を過ごしているうちに 季節はすっかり春らしくなってきました。

さて、本日は『スカッコマット特製 おつまみセット』のご案内です。
c0221773_16144771.jpg

「なかなかゆっくり外食できない。」「食事に行きたいのだけれど、なんとなく遠出は・・・。」
という方々から ご要望をいただいていた『お持ち帰り』&『お取り寄せ』。

ちょっと贅沢気分を味わえる ワインのお供、『おつまみセット』をご用意いたしました!

イタリア最高傑の生ハム“クラテッロ”をはじめ、シエナの黒豚“チンタセネーゼ”のサラミ、
水牛のミルクのモッツァレッラとトマトのサラダや土佐の赤牛のローストなど・・・。

本場イタリアの素材と、シェフの腕が光る ワインにぴったりの内容です!
ご自宅でのワインパーティーや、とっておきのお食事にプラスして・・・。

ご自宅でスカッコマットの味を ご堪能ください♪

大きさ:34.5㎝×13.2㎝×高さ5.2㎝
2~3人前です。

■ 価格:6,300円(税込)

■ 受付期間:4月30日まで

■ お問い合わせ・ご注文方法 

  1、 お電話にて  TEL: 0283-23-4224
  2、 E-mailにて  …詳しくは下記☆の部分をご参照ください。

 ※お店がお休みの日は、お電話での受け付けはできませんのでご注意ください。(月曜定休)

■ お受け渡し方法

  1、当店にてお渡し
  2、クロネコクール便
     □ クロネコクール便の場合、送料として 別途一律500円をいただいております。
     ご希望日時の指定も承ります。

    (午前中・12時~14時・14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時)
      
    詳しい配送状況につきましたは ヤマト運輸のH.P.にて ご確認ください。

■ お支払方法

  1、お渡し時に当店にてお支払
  2、代金引換
  3、銀行振り込み 

    □ 代金引換の場合、手数料として 420円がかかります。
    □ 銀行振り込みの方は、下の口座まで お振込をお願いいたします。
     振り込みを確認次第、お申込みの完了とさせていただきます。
     振り込み手数料は、お客様のご負担でお願いいたします
 
              栃木銀行佐野東支店     
              普通口座3942131
              口座名:スカッコマット磯貝勝彦



☆E-mailでのご注文方法

下の点線部分のフォーマットをコピーして 必要事項を書き込み、
連絡に都合がいいアドレスからメールをお送りください。

メールを確認後 こちらから3営業日以内に返信をいたしますので、
そのメールをもって受付完了とさせていただきます。

返信のメールがない場合は 申し込みメールを確認できていない可能性がありますので、
改めてご連絡をお願いいたします。


   E-mail adress: kisogai    @i.softbank.jp
   (@の前のスペースを消して送信してください。)

件名に『おつまみセット申し込み』とご記入いただけると幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TRATTORIA SCACCOMATTO 特製おつまみセット申し込み

1、氏名(ふりがな)

2、郵便番号

3、住所

4、お電話番号

5、個数

6、受け渡し方法のご希望(直接来店、クロネコクール便)
※クロネコクール便の方は、時間指定のご希望があればお書きください。
    (午前中 ・ 12時~14時 ・ 14時~16時 ・ 
     16時~18時 ・ 18時~20時 ・ 20時~21時)

7、お支払い方法のご希望(直接来店、銀行振り込み、代金引換)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スカッコマットのお料理で、幸せな時間を過ごしていただけるよう
一つ一つ 心を込めて手作りいたします!

なお、商品の性質上 返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0283-23-4224
TRATTORIA SCACCOMATTO(トラットリア・スカッコマット)


※写真の表示に時間がかかることがあるようです。
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-26 15:59 | スカッコマット的日常

義捐ワインの動き

こんにちは!素敵なニュースが届いています!!

今回の大震災による日本の被害を見た イタリアのワイン生産者たち。
「俺たちにできることはないか。」ということで

売り上げを寄付に当てるために 無償でワインを提供してくれるという
『義捐(ぎえん)ワイン』の運動が起こっているのです!!

仕掛け人は 自然派ワイン最強のインポーター
『ヴィナイオータ』のオータさん。

普段からスカッコマットでは ヴィナイオータさんのワインを
お店でお出ししているので
さっそくこの運動に 参加させていただくことにしました!

イタリア自然派ワインの そうそうたる作り手が 一挙に参加するこのプロジェクト。
スカッコマットでは どういう形で 皆さんにご提供できるか
ただ今 頭を悩ませ思案中ですが、すごーーーーーく熱いイベントになりそうです!!

大震災の後 国内はもちろん 国外からも
『大丈夫か!?』と連絡をいただき

「あー、なんてありがたいんだ。」と、人の温かさをしみじみ感じます。

イタリア人の情熱と心意気のこもったワイン!!
この機会にぜひ お飲みになってください♪

スカッコマットでの詳細・入荷状況など
決まり次第 順次ブログにアップいたします!!


『義捐ワイン』について
オータさんのブログに詳しく載っております。

興味のある方は是非ご覧になってください。

㈱ヴィナイオータ → H.P.
オータさんのブログ → 「オータしゃちょうの風雲録
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-24 15:45 | 義捐ワイン

☆お席の状況

c0221773_9383318.jpg

☆お席の状況

3月25日(金)・・・ディナーは満席です
1組キャンセルがあったため、お席に余裕ができました。
 お食事をご予定の方は お問い合わせください。
3月30日(水)・・・ディナーは残席わずかです。
3月31日(木)・・・ディナーは残席わずかです。

4月9日(土)・・・ディナーは残席わずかです。
         お時間によってはご案内できますので、お問い合わせください。
4月17日(日)・・・ランチは貸切です。

お席のご予約・お問い合わせは お電話にてお気軽にどうぞ!

TEL: 0283-23-4224


写真は『ヨモギ』を練りこんだタリアテッレ。
細長い手打ちのパスタは つるつる もちもちの食感。
そこに ふわりと ヨモギの香りが漂います。

「口の中が春だ~。」と、お客様からも好評の様子♪
こんなときだからこそ、手の込んだお料理がおいしいですよね!
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-21 09:46 | スカッコマット的日常

☆近況報告

c0221773_20172026.jpg

こんにちは。
未曽有の大震災から 一週間が経ちました。
皆様いかがお過ごしですか??

私たちスカッコマットメンバーは おかげさまで 皆元気!!
ベビーもすくすく 成長しております。

心配のお電話をくださった方々、ありがとうございます!
とっても勇気つけられました。


さてさて、現在のスカッコマットの 状況です。

今月のメニューになっている『サヨリのカルパッチョ』は、
仕入れが難しいため お休みです。

それ以外のメニューに関しては、問題なくご用意できますので ご安心を!

その他、通常のメニューに加え 
シェフ渾身の『お任せコース』も ご用意しております☆

ご予算は 5,000円~10,000円くらいまで。
ぜひご相談ください。

我がスカッコマットは、多少キャンセルされる方も いらっしゃいますが、
予想以上のお客様に 来ていただいています。

皆さんの顔を見られると シェフも「安心する。」と言っております。
(私も 本当は早くお会いしたい!! 
でも シェフからのお話だけでも ホッとします。)


それにしても驚きましたね。
被災地の一日も早い復興を 願うばかりです・・・。

何かチャリティーのようなこともできれば、と考えております。
その時には またお知らせいたしますね。

それでは ご予約のお電話をお待ちしております!
TEL:0283-23-4224
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-18 20:13 | スカッコマット的日常

3月15日(火)

c0221773_17392467.jpgc0221773_17393364.jpg

スカッコマットは 本日は停電が
実施されなかったようです。

ランチ・ディナーとも 
通常通り 営業しております。

節電のため、照明をおとして営業中!

キャンドルの明りの下での お食事も、
素敵だとおもいませんか?
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-15 17:41 | スカッコマット的日常

☆営業内容について

☆営業内容について

こんばんは。

地震があってから なんだかあわただしく フワフワしている私。
実際 余震が来ているのか、揺れているのは 私だけなのか・・・??
しょっちゅう 天井から下がっている電気や テーブルの上の花瓶の水で
揺れを確認しております。


さてさて、スカッコマットの 営業についてのお知らせです。
明日・3月15日(火)は 通常通り営業の予定です。

ただ 仕入れの都合などにより メニューを変更する場合がございますので
あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・ご予約はお電話にて

0283-23-4224

心配事も多いですが、おいしいものをしっかり食べて 
心も体も 元気をチャージしてください。

スカッコマットメンバー一同 お待ちしております!
 
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-14 21:20 | スカッコマット的日常

☆営業再開のお知らせ

c0221773_9455291.jpg

☆営業再開のお知らせ

こんにちは。いかがお過ごしですか?

震災から数日たち、各地の被害が徐々に明らかになってきていますね。
震源地近くの様子は 「これが日本か・・・。」と思うような有様。
地震の恐ろしさを 改めて痛感します。

さてさて、地震の発生に伴い 急遽休業していたスカッコマットは
本日・3月13日から 営業を再開いたします。

(明日 3月14日(月)は定休日です。)

秘蔵っ子のワインが何本か セラーの芳香剤と化してしまいましたが
スカッコマットメンバー みんな元気に
おいしいお料理をお出ししますので 皆様 ぜひいらしてください!


仕入れの状況等、まだ分からない部分もありますので
いらっしゃる前に ご予約をお願いいたします。

TEL:0283-23-4224
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-13 09:49 | スカッコマット的日常

地震によるお休みのご案内

こんにちは。
昨日はすごい揺れでしたね。

幸いスカッコマットは、みな無事で 秘蔵のワインが多少(!)割れた程度でした。
まだ飲んでいないワインもあったので
シェフ曰く「飲んどきゃよかったーーー!」

でも、ニュースを見るにつけ
「このあたりは何でもなかったんだな・・・・。」と、呆然とするのです。

割れてしまったワインのことは
涙と共に 忘れてしまうことにして
さあ、元気に片付けです!!

セラーに ワインのかぐわしい匂いが漂っていることと、
まだまだ余震が続いていて 落ち着いてお食事していただけないでしょうから

とりあえず 本日3月12日(土)のランチは お休みさせていただきます。
今後の営業状況については 随時ブログにアップする予定ですので
ぜひ 参考になさってください。

また、現在はつながりにくいでしょうが 
お電話でのお問い合わせも 承っております!

TEL:0283-23-4224


続々被害状況がわかってきていますね。
少しでも多くの方が 助かりますように。
そして 避難してらっしゃる方々が
一日でも早く 安心して眠れますように。


・・・・ついでに イタリアからの食材が 滞りなく届きますように。
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-12 10:33 | スカッコマット的日常

祝・5周年!

c0221773_110883.jpg
祝・5周年!

本日3月10日をもって、スカッコマット 無事に5周年を迎えました!

皆様に助けていただいて あっという間の5年間。
本当にありがとうございます!

もともとこっそりとやっているお店ですが
最近は多くの方に知っていただいて
足を運んでいただいているように思います。

「おいしいって聞いてきたのよー。」と言ってくださる方の 期待に応えられるように、

「また来たよー。」と言ってくださる方に くつろいでいただけるように、

スカッコマット スタッフ一同 ますます精進してまいりますので
これからもよろしくお願いいたします!!
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-10 11:18 | スカッコマット的日常

ロンバルディア産仔豚♪

c0221773_1144068.jpg
届いております! 『ロンバルディア産仔豚』
↑ いつもながら豪快な姿・・・。
ついついヒップラインを見てしまうのは 私だけでしょうか。

さてさて、ロンバルディアはイタリアの北西部の州。
州都・ミラノが有名ですね。

そのロンバルディアの仔豚が 今月のディナーでオンリストされています。

日本では珍しい『皮付き』なのも魅力。
カリッ と香ばしく焼けた皮と、その内側で トロリ と溶けた脂が
何とも美味なのであります!!

肉も非常に上品で甘い!!
仔豚なので どことなくかわいらしい繊細さがあります。

カリツ じゅわっ うま~!(笑)

あたりまえに 自然に育った豚には 変な臭みがナイ。
かめばかむほどうまみが出る こんな仔豚はいかがですか?


***
育休中のマダムによる育児ブログ『scaccomatto @HOME』同時進行中!
1月13日出産。育児についてなど もろもろ書いています!
[PR]
by karin_star_music | 2011-03-08 12:02 | スカッコマット的日常