人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

Moscato Rosa / Franz Haas 2007

魅惑の 赤のデザートワイン
Moscato Rosa / Franz Haas 2007_c0221773_14113466.jpg

イタリア最北の地 トレンティーノ・アルト・アディジェ州の中でも 
更に北側にあるアルト・アディジェ地方。
その名も「フランツ・ハース」という生産者です。(ロックっぽい名前)

個性的なエチケット(ラベル)は一度見たら忘れられない。
ブドウがまた個性的で モスカート・ローザという
「ローズ」の香りのするブドウでできているんです!

赤のデザートワインなので 色は濃いバラ色。
グラスに注いだ時から、チェリーやブルーベリーなど果実の香りと上等の紅茶 
そして特徴的なバラの香りが・・・!
口に含むと更に広がり・・・コレは まさに媚薬です。

眠りに落ちるときにこの香りがしたら どんなに幸せか・・・

と思ってしまう魅惑的な香りと、甘いだけじゃない 程よい酸もタンニンもしっかりあって
ワインとしての完成度もかなり高い。


デザートワインながら 1本飲みきる自信があります!(笑)
by karin_star_music | 2009-12-16 16:10 | ワイン・アルト・アディジェ