人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

美味しいパスタを 見つけてしまった・・・・! FAELLAのVermicelli

シェフがまた 美味しいパスタを 見つけてしまった・・・!
美味しいパスタを 見つけてしまった・・・・! FAELLAのVermicelli_c0221773_1639167.jpg

FAELLA(ファエッラ) という会社のパスタ。

シェフがイタリア修行時代に 近所の「エノテカ・イタリアーナ」というお店へ
お金があるときに こそこそ行って
ここのパスタを 購入していたそうです。
(イタリアでも FAELLAのパスタは 高級品!)

これを日本に輸入している代理店を シェフが発見。
で、早速手元に あるというわけ。


イタリアのものって 何でこんなに 見た目がかわいいのだろうか・・・!
「くち」 の部分も くるくるっとまるめて 金属で ばちっ っと留められていたり。
美味しいパスタを 見つけてしまった・・・・! FAELLAのVermicelli_c0221773_1646204.jpg

裏には オーナーのおじいさん(93歳)の写真も・・・。
美味しいパスタを 見つけてしまった・・・・! FAELLAのVermicelli_c0221773_165087.jpg

 
FAELLAのパスタは パスタ発祥の地 グラニャーノで作られています。
(分かるかな? 写真↓だと上から3行目に書いてある。)
美味しいパスタを 見つけてしまった・・・・! FAELLAのVermicelli_c0221773_17382892.jpg

120年以上変わらない製法で作られているらしく、
パスタの乾燥も45℃以下で 1週間もかけて行われるそうです!

まかないでいただきましたが もちもち つるつる アルデンテ うまっ!!
乾麺部門 久々の感動! パスタの持っている旨みが強い。



「いーなー こんなパスタ 使いたいなーーーー。」 と、シェフ。

私のほうを チラッと見ながら  「でも 高いんだよなーーー。」

もう一度、 「使いたいなぁぁぁ~。」


2月の夜のメニューの FAELLA社のパスタが 
加わりそうな予感が ひしひしと します・・・・。
by karin_star_music | 2010-01-21 17:05 | スカッコマット的日常