人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

自家製パンを焼く

最近 「ケータイからブログをアップする」という手段を覚えました。(今さら?)
というのも、5日から行くイタリアに「首っ丈」なシェフが、パソコンにかじりついて離れないから・・・。
日々、パソコンの争奪戦です。
(ちなみに今日はPCから。ケータイの時は、かわいいマークが タイトルの横に付くのですね。)

さてさて、最近注目の『新パン』です。
自家製パンを焼く_c0221773_16203475.jpg
何かというと 『きなこのパン』
ほんのり かつ しっかり、きなこの香りがします。
ちょっと「豆類」特有の甘みもあり美味。

お料理のソースを さりげなく付けたりすると、化学変化を起こし 爆発的に美味しくなることがあります。

『新パン』は、常に開発・挑戦していますが、闇に消えていくものもあれば 定番になるものもアル。
きなこパンはしばらく、スカッコマットのテーブルに並びそうです☆


面白い形のパンがあったので、おまけに。
自家製パンを焼く_c0221773_16254015.jpg
水牛の鼻のような形の『アンチョビパン』
アンチョビはなぜかいつも、独創的な形に仕上げられることが多い。

パンが焼ける匂いって、何でこんなにいい香りなのでしょう・・・。
うーーん、お腹が空いてしまいますね。
by karin_star_music | 2010-03-30 16:32 | スカッコマット的日常