人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

イタリア回顧録 ローマ編①

日本からはるばる パリ シャルル・ゴール空港へ。
そこでトランジット、ようやくローマ フェウミチーノ空港へ到着です。
パリの洗練された、お洒落で機能的な空港から 一転、
イタリア回顧録 ローマ編①_c0221773_17361436.jpg

フェウミチーノ空港は、まず「動く歩道」が動かない。(↑写真は 動かない「動く歩道」)
エレベーターは やたら遅い。
ちょっと迷ったら、すぐ空港の外に出てしまう。(チェックする所とかがナイ。)
空港のインフォメーションの人に物を聞くと、たいていウソをつく。(悪気はナイ。)

いきなり『イタリア』でした。

でも、無理やり荷物を運ぼうとする人や
「タクシー タクシー ヤスイヨー。」的な人がほとんどおらず

「なんだか 安全な国になったなぁー。」と、シェフはちょっと寂しそう。

空港からは、ローマの中心駅「テルミニ駅」に、直通の電車がはしっているので、
それに乗るのが便利です。

ホームの中央付近にある、自動の機械で切符を購入。
クレジットカードしか使えないので、注意です。(ひとり€11)

どこんどこん・・・と電車に揺られ、30分ほどで町の中心地の到着です。

時間がなくなってしまったので、つづきはまた今度!
次回は町の様子など、お届けします。
by karin_star_music | 2010-04-18 17:45 | in Italia