人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

自家製パンを焼く:鬼ぐるみのパン

昨日・今日と風が強いですね!
東西方向に走る スカッコマットの前の道は、まさしく風の通り道。
すごいことになっております。

さてさて、この時期ならではの味覚が 近くの山から届きました。
自家製パンを焼く:鬼ぐるみのパン_c0221773_13584718.jpg
『鬼ぐるみ』です! 山に自生する胡桃で 味が濃く美味しいのですが、
『実』が小さく、『殻』がかたーーーーーーいのが難点。

それを あの手・この手 でむきまして、本日はパンを作ります!

まずはパン生地に、砕いた鬼ぐるみをちらし・・・、
自家製パンを焼く:鬼ぐるみのパン_c0221773_1411394.jpg
それを くるくるっと まるめます。
自家製パンを焼く:鬼ぐるみのパン_c0221773_1413456.jpg
今日はワイルドな山の味らしく、形もワイルドに。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。(投げはしませんね。 ちゃんと置いてました。)
自家製パンを焼く:鬼ぐるみのパン_c0221773_1455574.jpg
かわいらしい感じに仕上がりました♪

この後こんがり焼いたら完成。

今日も スカッコマットに パンを焼くいいにおいが 漂います!



関連する過去の記事
自家製パンを焼く:クミンのパン
自家製パンを焼く:バジルのパン
自家製パンを焼く:タマネギのパン
by karin_star_music | 2010-11-10 14:08 | スカッコマット的日常