人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

イタリア好き 好き

イタリア好き 好き_c0221773_14224079.jpg

今日も怖くて、PCの電源は入れず。携帯からの更新です。

さてさて、スカッコマットに置いてある情報誌『イタリア好き』

本当にイタリアが好きなんだなぁー、と思うような内容を、やっぱりイタリアが好きな人に届けているものですが、最新号の内容は『カンパーニャ・チレント』。

ブーツの形で言うと、足首前面のあたりの州の特集です。

南イタリアらしく、開放的でのんびりした雰囲気が漂ってくる紙面。この冊子に出てくる食材や料理は、本当に美味しそうなんだー!
いつもながら、食い入るように見てしまいます。

カンパーニャといえば「タウラジ」という、しっかりした赤ワインの産地。そのワインも作っている「イル・カンチェリエーレ」と言う作り手が紹介されていました。

当店でも扱うことのある生産者。有名人だったのか!!

現地でのエピソードも臨場感があって毎回楽しみなのです。
今回の号ではイスキアのレストランでの話。向かいのテーブルに制服のカラビニエーリ(憲兵警察)が4人、ワインを飲みながら夕食をしていたという話が。

「帰りはパトカーを飲酒運転で帰るのだろう」という言葉に くすり。

私もイスキアの夕べ、現地の食事とワインを堪能した気分になってしまいました。


スカッコマット、イタリアズッキーニパートナーズ(イタリア好きを置いてある店をそう呼ぶ)です。

イタリア好きの方、集まれ!
by karin_star_music | 2012-08-12 14:22