人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

V.d.T. LITROZZO BIANCO (2011) / Le Coste

V.d.T. LITROZZO BIANCO (2011) / Le Coste_c0221773_22563580.jpg
ワイン:リトロッツォ ビアンコ
作り手:レ・コステ・ディ・ジャン・マルコ・アントヌツィ(Le coste di Gian Marco Antnuzi)
地域:ラツィオ州


好きだ~~~・・・・。
好きなんだ~・・・。

オーガニックのレモンジュースのような、黄色いかわいらしい見た目。
爽やかなハーブの香りに、レモンドロップのような 甘い香り。
すーっとした ミネラルのニュアンス。

で、口に含むと・・・・、思わず笑顔になってしまいます。

「グレープフルーツジュース!?」と思うような 素直でナチュラルな味わい。
はっきりとした酸は、まさしく柑橘系の果物を連想させるもの。
温度が上がってくると、パイナップルのような南国っぽい感じが出てきます。

硫黄系の香りは・・・・全くナシ!!

気が付くと ボトルが空になっているタイプ。
一体いつの間に飲んでしまったんだ!?

この作り手のもので、私が飲んだことのあるものは みんな素直な果実感 アリ。
すっと 体に入ってくるような、ちょっと 反則的な ワイン達です。

その中でも 「すっ」 と感では 最高峰ではなかろうか。

知らない間にワインが消える 「消える魔法」のワインでした。
by karin_star_music | 2012-08-22 23:25 | ワイン・ラツィオ