人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

一頭買い シマシタ。

急に風が爽やかになり、「アッ!」っと 思ったら もう秋ですね。
こわい こわい。こうして年を 取るんだなーー・・・。

さてさて、本日は 今月大活躍の予感。 『北海道産仔羊』 の紹介です。
一頭買い シマシタ。_c0221773_1830745.jpg

買っちゃいました。『一頭』まるごと。

半身を買おうとしたのですが、「もう半身の引き取り手がない。」と言われ
「それならば!!」と 買ったはいいけれど・・・。 大きくないですか?

はたして 今月のメニューは 肩・モモ・骨付き背肉に、内臓の網脂包み焼きまでと
『北海道産仔羊フェアー』の様相です。

でも、味は 折り紙付き!!

もともと繊細で 臭みの全くない 北海道産の仔羊。
一頭買いしたことにより さらに良い状態で 仕入れ・処理が できております。

羊好きの私としては 「こりゃ、たまらん。」と 顔がやや にやけ気味。
どんなワインを合わせるか・・・・・。 うーん、楽しみは 尽きません。
by karin_star_music | 2012-09-07 18:34 | スカッコマット的日常