人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカッコマット 日和

picoten.exblog.jp
ブログトップ

自家農園便り

秋ですね!

「今日は暑い。」と言いつつも、やっぱり空気は爽やか。
空には トンボが びゅんびゅん ぐるぐる。 
草むらからは 鈴虫 松虫 コオロギと、りんりん ちりちり ころころりー。

自家農園便り_c0221773_16344029.jpg
秋の味覚。ほっこりうれしい『栗』。
あまくて ほくほく。 ついつい食べ過ぎてしまいます。

自家農園便り_c0221773_16362331.jpg
毎年 彼岸過ぎに掘る 『サトイモ』は、少し干して 凝縮させると、
さらに ねっとり、美味しくなります。

自家農園便り_c0221773_16372250.jpg
これは アスパラガスの『実』。
こんなにかわいらしい実が なるんですね!
秋らしい風景です。

自家農園便り_c0221773_163854.jpg
柿も 少しずつ赤くなってきました。
鳥が来て つつくようになったら、美味しくなった合図。

早く あまーく なーれ!
自家農園便り_c0221773_16384743.jpg
畑は息子の 恰好の遊び場。
「通れるかな、通れるかなー?」と トンネルごっこです。
by karin_star_music | 2012-10-05 16:41 | 自家農園便り